泉 志穗 自己紹介へ

防犯対策は万全ですか?

2023/04/28(金) 日々のこと

こんにちは。

京都府宇治市で自然素材を使った、注文住宅・リフォームを行う工務店

陽だまりハウスです

 

明日からGWが始まりますが、防犯対策は万全ですか?

もし、旅行等に行かれる場合以下の点で防犯対策を確認してみましょう。

 

■鍵と錠前の確認:ドアや窓の鍵を確認し、鍵穴に不正な物が挿入されていないかを確認します。

■防犯カメラの設置:家の出入り口や周辺に防犯カメラを設置して、

不審者の行動を記録し、証拠とすることができます。

■照明の確認:不審な動きを感知するセンサー付きの照明を設置することで、

夜間に家の周辺を明るくすることができます。

■防犯グッズの利用:防犯用の鍵や、セキュリティアラーム、セキュリティカメラ、

防犯ブザーなどを利用することで、侵入者を追い払うことができます。

■窓やドアの補強:ドアや窓の補強を行うことで、簡単に破られることを防ぎます。

■不在時の対策:長期不在の場合は、郵便物や新聞の停止手続きを行い、

家の中を暗くせずに、照明タイマーやスマートホーム機器を活用することができます。

 

これらの方法を組み合わせることで、より効果的な防犯対策ができます。

また、防犯対策は一度だけでなく、定期的に確認して更新することが重要です。

 

 

QRコードを読み取るか、LINEマークをクリックして友達追加してね

 

1ページ (全3ページ中)