99.9%インフルエンザウィルスを不活性化してくれる沖縄サンゴの漆喰

2021/01/08(金) 家づくりのこと

コロナに負けてたまるか!

大寒波でかなり冷え込んでいます。

新型コロナウイルスの感染が急拡大していますね。

東京・埼玉・千葉・神奈川の1都3県に緊急事態宣言が出ました。

それに続いて、京都・大阪・兵庫も国に緊急事態宣言を要請するようです。

飲食店が19時までのお酒提供で20時には閉店、

テレワークで出勤者を70%削減するなど、

今までに増して厳しい要請が出ました。

このような世の中の流れでは外出も出来ず

自宅で過ごす時間が増える一方ですね。

国や自治体に求める事も多々あると思いますが、

まずは自分たち自身で出来る事を徹底していきたいところです。

日本人はそれが出来るはずですよね!

今こそ日本人の底力をみせてやりましょう!

手洗い・うがい・マスク・消毒等はもちろん、

最も長い時間を過ごす自宅で出来ることはないでしょうか?

コロナ対策でイチ押しのリフォーム商材があります!

ウィルスから家族を守る”抗菌”・”抗ウィルス”

沖縄サンゴの漆喰『珊瑚のいぶき』という自然素材の塗り壁材です!

漆喰の原料である消石灰は、あらゆる菌・ウィルスを死滅させる効果があります。

そしてインフルエンザウィルスは99.9%不活性化させることが実証されています。

鳥インフルエンザが流行した際に、

養鶏場を白い粉で消毒している様子をTVで目にした方も多いのではないでしょうか?

その消毒剤こそが消石灰です。

消石灰を原料とする漆喰もまた、強アルカリ性の環境を作ることで、

あらゆる菌・ウィルスを死滅させます。

原料である石灰岩はサンゴなどが蓄積してできたものです。

サンゴもまた、消臭・調湿だけでなく、

ホルムアルデヒドなどの有害物質の吸収・分解効果が実証されています。

その珊瑚の粉末に漆喰を混ぜ合せたものが、

『珊瑚のいぶき』なのです。

この自然素材の塗り壁材を自宅のリビングや寝室、

子ども部屋などに塗ってみてはいかがでしょうか?

空気がガラリと変わるのが実感できますよ!

家族でDIY体験してみるのも面白いかもしれませんね。

自宅で過ごすおうち時間を楽しく・快適に、

そして健康に過ごせる空間づくりをしてみてはいかがですか?

思わず深呼吸したくなる空気感を

誰かに自慢したくなりますよ~!

 

 

QRコードを読み取るか、LINEマークをクリックして友達追加してね

 

1ページ (全4ページ中)