泉 志穗 自己紹介へ

家づくりの在り方

2023/02/27(月) 家づくりのこと

こんにちは。
京都府宇治市で自然素材を使った、注文住宅・リフォームを行う工務店です。



新築一戸建ては皆さん憧れますよね。

しかし、新築一戸建てに固執するあまり色々な方面で綻びが出てくるという話を聞いた事があります。


家は商品ではありません。

あなたと家族が、より幸せに暮らすための手段の一つです。

ただ、手段の一つにも関わらず、多額の費用負担を必要とするため

「家さえ建てれば幸せになれる」

と、手段と目的を勘違いしがちなだけなんです。


その勘違いに気づけなかったために、

返済能力以上の住宅ローンを契約し、大切な家族との憩いの場を手放した方がいます。

新築がきっかけで、配偶者の愛情や信頼を失って離婚した方がいます。

住宅ローン返済のために仕事を優先し、親子関係が破綻した方もいます。


あなたは、家族より家づくりを優先して働いてはいませんか?


家づくりは家族が幸せに暮らすための手段の一つです。

状況によっては、賃貸住宅に住み続けたり、

中古住宅を購入してリフォームする方が良い場合もあります。


正解は人それぞれなので見極めるのは大変ですが、

選択肢が増える分だけ可能性は増えます。

新築一戸建てに固執する必要はありません。

家族がより幸せに暮らせる環境を優先しましょう。

もし、新築こそが最善だと判断したなら、家族と一緒に家づくりを楽しみましょう。


 

 

QRコードを読み取るか、LINEマークをクリックして友達追加してね

 

1ページ (全3ページ中)