こだわって良かった設備④ タッチレス水栓

2021/03/30(火) 家づくりのこと

 テレビのCMで放送されているタッチレス水栓です。

コロナ対策で今、売れに売れている設備です!

ナビッシュ

 

<先端タッチレススイッチ>センサーに手をかざすだけで吐水・止水
先端タッチレススイッチ

対応する水栓タイプ:ナビッシュハンズフリーナビッシュ

吐水口先端のセンサーに手をかざすだけの楽々操作。

汚れた手でも触れずに済むので、

水栓まわりを汚すことがありません。

また、操作時に検知音が出るので、

耳でも操作を確認できます(検知音はオフにもできます)。

※検知音はA10・A9・A7・A6・A5タイプのみ。

 

 タッチレススイッチ+スポット微細シャワーで効果的に省エネ
節水 年間約2,300円節約できます。 省エネ(都市ガス) 年間約5,000円節約できます。

対応する水栓タイプ:ナビッシュ

従来品と比較して、タッチレススイッチで容易に止水操作ができることから約9%の省エネ、さらにスポット微細シャワーとあわせて約24%の省エネ効果が期待できます。効果的に省エネすることで、水道料金・ガス料金の節約にもつながります。

※整流吐水型シングルレバー(最適流量 6L/分)

 

 

<エコセンサー>湯水の使い分けが簡単だから更に省エネ

エコセンサー

対応する水栓タイプ:ナビッシュハンズフリーナビッシュ

タッチレスのセンサー部に『エコセンサー』を追加。お湯を無意識に使うことがないため無駄な給湯エネルギーを使いません。使用場面に合わせてお湯と水を使い分けることで、従来品と比較して約31%の省エネ効果が期待できます。

※A9・A7・B7タイプのみ。

湯水センサー エコセンサー

 

 お客様の声

 ・調理中や洗い物の時に泡や汚れが付いた手で

 水栓に触る必要がなくなって便利だし、

 掃除の手間が省けるようになりました。

 水栓まわりの水垢が格段に減りました。

 

・蛇口をひねらなくていいのは思った以上にラク!

 鍋に水を注ぐ際など、両手がふさがっていても

 腕で操作が出来て助かります。

 

・タッチレスで冷水と温水を切り替えられるタイプを採用。

 野菜を洗う時は冷水、食器を洗う時は温水と

 意外と切り替えるタイミングが多いので便利です。

 

・衛生的で気持ちいい使い心地です!

 ラクしてエコな暮らしが出来るなんて

 嬉しいですね。

  

丸産業すまい展2021 開催のお知らせ


2021丸産業 すまい展 

テーマは『エンジョイ・ホーム!』です。


LIXIL・TOTO・タカラスタンダード・Panasonic・ウッドワン等々


たくさんのメーカーが集まって開催される大きなお祭りイベントです!


各メーカーを比較検討されたい方はお得なチャンスです!


ご家族・友人をお誘い合わせの上ご来場ください。

『すまい展の詳細はコチラ』

 

 

 

 

 

QRコードを読み取るか、LINEマークをクリックして友達追加してね

 

1ページ (全4ページ中)